82FBI特別捜査官のドン・エッブスは、天才的数学者の弟チャーリーと協力し、ロサンゼルスで起こる様々な難事件の捜査に立ち向かう。行動派の兄と頭脳派の弟という全く好対照の二人が、それぞれの才能を生かしながら事件を解決していくというドラマだ。完全犯罪を目論む犯人たちを追いつめるためには、従来の捜査方法だけでは太刀打ちが出来ない。そこで真価を発揮するのが、数学者であるチャーリーの鋭い“数学的”思考。まるで言葉や道具を操るようにして数字や数式を駆使していくチャーリーの推理方法は、見る者の数学に対する概念をも覆してしまう。過去のあらゆる犯罪ドラマを凌駕する斬新で巧みなストーリー展開に、誰もが思わず息を呑んでしまうはずだ。もちろん、それだけではない。ドンの同僚である女性捜査官ミーガン・リーヴス、若手捜査官のデヴィッド・シンクレアとコルビー・グレンジャー、大学教授でもあるチャーリーの同僚ラリー・フレインハート博士と卒業生アミタ、そして兄弟二人を支える最愛の父親アランといった人々の織り成す人間ドラマも大きな魅力だ。




ドラマ/映画 / とれまが / 人気映画ランキング / FC2ブログランク / ブログ村/映画紹介

 FC2動画が見れない場合
FC2のアカウントを持っていないと見れない動画もあります。アカウントを持っていない方は下記バナーより無料登録してください。アカウントを既にお持ちの方はログインしてご覧ください。

ログインや会員登録はこちらから


 違法ダウンロード禁止法について
動画を見るだけで違法なの?捕まってしまうの?と心配になっている方も多いと思いますが、今のところ動画のストリーミングだけならば違法になりません。
YoutubeのようにWEB上でプレイヤーを介して視聴するものは大抵ストリーミングです。FC2もプレイヤーで見るだけなら問題ありませんので安心してご覧ください。